Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

会津大学短期大学部  卒展

今日まで、会津若松市文化福祉センターで『会津短大 卒展』が開催されていました。

産業情報学科では、漆を勉強されている生徒さんがいます。

作品は、ひとことで”若さ”でした。テクニックは無いのは当たり前なのですが、それより「こういうのが楽しい!」ってカンジがあふれています。

漆は、時間がかかる作業なので、授業のほかの時間で仕上げまでというのはホントにギリギリだったろうな・・。

イチバン気になったのは、漆じゃないんですが・・グラフィックで商品デザインされていた赤いたい焼き!たい焼きと中の餡まで赤ってのは想像できませんが(最近は白いもっちりかわもあるから意外といいのか?)、栞と一緒に紙の絵馬があり、縁起物感に溢れていました。遊びすぎず、商品のコンセプトが伝わってました。すぐ使えるなぁ、あれは。

ただ、作品なので画像は遠慮しました。無しです。

SN3D0438+(2)_convert_20100216001350.jpg


今月は、会津漆器後継者訓練校の卒展もあります。
平成22年2月24日(水)~2月28日(日) AM10~PM5 最終日は 4時まで
会津町方伝承館 0242-22-8686

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。