FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お金じゃ買えない

よくイベントや展示会で宅配便を使います。宅配会社と契約でお願いするのですが、知人が勤め始めた○○急便に頼んでいました。

何時までに電話すれば明日には届くよう集荷してくれるとか、ホントに便利です。

でも・・一番大切なことは無事届くこと。これに尽きます。

美術品の宅配はそれなりに気を遣って積みおろしするのでしょうが、日数もかなり掛かりますし保険代もそれなりです。普通に送る宅配なら保証はだいたい30万円くらいでしょうか。それで充分なので普通便で送ることが多いです。

一度、東京の個展でのこと。注文品が届き、青くなりました。箱がボロボロ、大穴が開いています。配達の方は「異常があったら補償します。連絡してください。」と、爽やかに去っていきました。

たまたま、それほど詰まってなく中身は無事でしたが・・。お金で補償すれば良いみたいな姿勢ではもう頼めませんし頼みません。

後日親戚に話したところ同時期にトラブルがあったらしく、冬季限定の人気酒蔵の日本酒を朝から並んで息子さんに送ったところ、同じ酒蔵の別のものが届いたそう。調べたら途中で割れてしまい、独断で同価格の酒を届けたとのこと。

息子さんだから発覚したんですよね。発覚しないこともあるんでしょう。

送る人の気持ちを大切にします・・とか宣伝では云いますけど。

ここまで信用を失くしては・・・


今は別の猫のマークの宅急便にお願いしていますが、トラブルは全く無しです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。