FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

温泉レジャー  近場で・・

なんか遊びの内容ばかりですね、最近。

お盆のお休みなんで、空いた日に行きたかった温泉へ!

花火を観た柳津からもっと只見方面へ。この只見川沿いは温泉の宝庫。どこも赤茶けた温泉ですが、ホントいいお湯です。旅館・民宿も多いんですが、地元の方が夕方に社交の場とするような、ただ風呂だけみたいな温泉も多数。

そんな中から、今回は金山町の玉梨地区の八町温泉へ!

020_convert_20090822001317.jpg


画像は国道から坂を降りていく温泉の入り口。そこに流れる川は野尻川です。

温泉自体は無人なんですが、管理が行き届いてキレイです。中に入るとカーテンは有るものの、カーテンしか無い脱衣所(男女別)。風呂は混浴。ま~誰も居ない貸切状態の時間帯ですけどね。この間の温泉も混浴でしたが、狙っているわけでは有りません。タマタマそんなひなびた感じの温泉が好きなだけです。

017_convert_20090822001408.jpg


西日がキツイ時間でしたが、いいお湯でした。太いパイプが川の対岸玉梨温泉からひいたお湯、細いほうが八町温泉のものです。24時間掛け流し。

ただ、この季節は川近くなのでアブに喰われるのを覚悟です。もう少しして行けば良かった。

この先、会津川口駅の先には天然炭酸泉の大塩温泉があり、5月に川沿いの露天風呂にホントに短期間だけお湯が出る幻の温泉なるところがあります。なんでも山桜を見ながらの花見風呂が楽しめるとか・・。来年は行けるかなぁ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。