FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ

古くなり調子が悪くなったところ、バッテリーの持ちまで・・。デジカメ買い換えました。6年くらい何にも気にせず使ってたけど、改めて見てみると・・やっぱり古くなっていますね。

blog+008_convert_20090207230942.jpg


大きさは変わりないのに厚みは1/3、そのくせ性能は3倍以上!薄くなると手振れはしやすくなるけど、携帯性重視で。性能はもう何も言うことありません。勝手にそれなりに撮れてくれます。

接写でのピントが問題ありでしたが、今では1cmまで近づけます。苦労してた料理も美味しそうなカンジで簡単に。

気になったのが値段です。12月に新製品としてカタログに載ってましたが、2月には既に製造してないのかモノが無い(色も選べない・・でピンクです)。3万円以上したものが数ヶ月で2万円・・。安いのは助かりますがなんか変ですね,デジタル家電のサイクルって。

メーカーサイトでデザイナーや技術者のコダワリが書いてあり、すごいんですよ。ここまで拘って、すぐカタログ落ちじゃヤル気無くならないんだろうか?なんて甘いですかね?そんな世界じゃないのは判りますが。

自分の気持ちでは旧モデルになったとかはぜんぜん関係ないので、使いまくって楽しもうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。