Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TULLYS COFFEE

夜の本屋が好きで時間をかけて楽しんでいる。今までは、なんとなく行く気がしなかったブックオフに付き合いで入ってみた。

近所の書店は、最近の新刊は有るが単行本自体が少なくなる傾向で、タイミングを逃すともう手に取ることも無くなることが多かった.
中古本が売りのブックオフには気になっていたが忘れかけていた本が多数。

文庫化されてずいぶん経つが、『すべては一杯のコーヒーから』松田公太著を見つけた。創業時の苦労や問題、どういった考えで店作りをしてきたかが書かれている。これから会社を創業しようとする人の参考になるよう・・とあるが、創業しようと思っていない自分でも参考になるところが多かった。

SN3D0735_convert_20110217112218.jpg


すでに安売り競争の始まった時代に、高くても価値のあるコーヒーを売る店。スタッフのお客とのコミュニケーションの取り方など、読んでいて勝手にTULLYSに親近感を持ってしまった。

市内にTULLYSは有るが、市内にはないスターバックスの方が実は好きだった。しかし先日、郡山市に行く機会がありスターバックスに寄ったが、TULLYSの印象がより良くなっていることに気がついた。TULLYSのコーヒーが飲みたい。

これはコーヒーショップだけの話ではない。すべての仕事が目指す方向ではないかと思う。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。